文字の大きさ

日高信用金庫からのお知らせ

2011年11月18日(金)

インターネットバンキングの不正利用にご注意ください

 近時、スパイウェアや金融機関を装った不審なメールによりお客様のパスワードなどの情報が窃取され、お客様になりすまし不正な振込を行う悪質な金融犯罪の発生が報道されています。
 当金庫のお客様がこのような犯罪の被害に遭われた事実や、不正アクセスによる認証情報等が漏洩した事実は現時点でございませんが、インターネットバンキングを安全にご利用いただくため、以下の点にご注意くださいますようお願い申し上げます。


◆ 心当たりのない電子メール等は開かずに削除することをお勧めします。また、不審な電子メールに記載されたURLサイトへのアクセスはお避けください。

◆ ご使用のパソコンにはセキュリティ対策ソフトウェアを導入いただき、常に最新の状態に更新のうえご利用ください。また、パソコンのOSやブラウザソフトには最新の修正プログラムの適用をお勧めします。

◆ ネットカフェ等、不特定多数の人が利用するパソコンでインターネットバンキングを利用することはお控えください。

◆ パスワードは、類推されやすい番号等の利用は避け定期的に変更することをお勧めします。

◆ ご登録されているメールアドレスにインターネットバンキングのお取引受付のお知らせが届きますので、お客様ご自身のお取引であることをご確認ください。

◆ 身に覚えのないお取引にお気づきの場合は、すぐに当金庫へご連絡ください。

前の
ページ

ページの
先頭