• お取引きはこちらから
  • ログイン

WEB-FBサービス

よくあるご質問

新システムにおける留意事項

(1)URLの変更について
新システムのログイン画面のURLは、ブラウザ・モバイルともに新システム移行に伴い変更されますので、改めて、当金庫ホームページや携帯サイトのトップページからログインをお願いいたします。
また、ログイン画面をブラウザのお気に入りや携帯電話のブックマークに登録してご利用されているお客さまにつきましては、当金庫ホームページや携帯サイトのトップページからログイン画面またはWEB-FBサービストップページへ移動していただき再度、お気に入り、ブックマークに追加していただくようお願い申し上げます。

※ WEB-FBサービストップページを追加していただくことで当金庫からのセキュリティ情報を含めた最新のお知らせを確認いただくことができます。

※ 旧ログイン画面のURLを指定された場合でも、当面、自動的に新システムのログイン画面へ転送(リダイレクト)いたしますが、お客さまのパソコン内に古いログイン画面情報(一時ファイル)が残っている場合、正しいログイン画面が表示されないことがございますので、新システムのログイン画面のURLまたはWEB-FBサービストップページを再度お気に入りへ登録していただくようお願い申し上げます。

WEB-FBサービス新システムにおける変更点について

新システムへの移行に伴う操作や機能の主な変更等は以下のとおりです。
(1)Eメール
①Eメールへの電子署名の付与
Eメールに電子署名を付与します。(セキュアメールIDを導入)メールの送信元の実在性、およびEメールの内容が通信途中で改ざんされていないことの確認ができ、フィッシング対策として有効です。
②送信元Eメールアドレスの変更
旧システム
新システム
web-fb@shinkin-webfb-hokkaido.jp
kib_shinkin@ssc.facetoface.ne.jp

※Eメールアドレスの受信制限設定をされているお客さまにつきましては、新システムの送信元アドレスの受信許可設定をお願いいたします。