• お取引きはこちらから
  • ログイン

WEBバンキングサービス

よくあるご質問

契約・登録内容変更

Q1
サービス利用口座を追加するには?
A1
「WEBバンキングサービス利用申込書」にてお手続きが可能です。
追加したい支払元口座をご記入のうえ、当金庫窓口にご提出下さい。
Q2
住所、電話番号を変更するには?
A2
当金庫本支店の窓口へお申込みください。
Q3
利用限度額を変更するには?
A3
WEBバンキングサービスメニューの「契約者情報変更」/「利用限度額変更」からお手続きいただけます。
ただし、「利用限度額変更」メニューからは契約時にお申込みいただいた利用限度額を超える設定はできません。(※別途、利用申込書の提出が必要です。)
Q4
振込先口座を追加するには?
A4
「振込」/「振込先メンテナンス」メニューから振込先口座の登録手続きが可能です。
また、お客様が窓口で届出登録をした口座についてもIBシステムの振込先口座としてお使いください。
Q5
Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?
A5
「契約者情報変更」/「Eメール設定」メニューからEメールアドレスの変更手続きが可能です。
Q6
ログインパスワードの変更はできるのですか?
A6
ログインパスワードについてはWEBバンキングサービスの「契約者情報変更」メニューから変更の手続きができます。
なお、セキュリティの観点からパスワードはお客様の誕生日・クレジットカード番号・電話番号など、他人に漏洩する可能性のある情報の使用は避け、こまめにパスワードの変更を実施することをお勧め致します。
また、新システムにおきましては、ブラウザ用ログインパスワードとモバイル端末用ログインパスワードは同一のものを設定することができません。詳しくは、新システムにおける留意事項のページをご覧下さい。
Q7
ログインパスワードは何回か間違えてしまうとログインできなくなりますか?
A7
失効はされませんが、6回連続で誤って入力すると、ログインパスワードがロックされログインできなくなります。その場合、書面によるお手続きが必要となります。大変お手数をおかけしますが、お取引店窓口までご来店下さいますようお願いいたします。