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WEBバンキングサービス

よくあるご質問

その他

Q1
契約者ID(利用者番号)やパスワードの不正使用のおそれがある場合、どうすればよいのですか?
A1
ログインパスワードについて不正使用の恐れがある場合には、「契約情報変更」メニューにより、速やかにログインパスワードをご変更ください。 なお、セキュリティ対策の観点から、ログインパスワードは連続した数字・お客様の誕生日・クレジットカード番号・電話番号など、他人に漏洩する可能性のある情報の使用は避け、定期的に変更を実施することをお勧めいたします。
Q2
サービスを緊急停止するには、どうすればよいのですか?
A2
WEBバンキングサービスの「契約者情報変更」/「IB取引中止」メニューからサービスの利用を緊急停止することが可能です。取引中止実行後は、サービスにログインができなくなります。ただし、振込予約された取引もキャンセルされますのでご留意ください。
また、当金庫所定の「WEBバンキングサービス取引停止(兼再開)依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店の窓口にご提出いただくことで、サービスを停止することも可能です。
お取引店もしくは当金庫事務部事務課(0146-22-4114)までご連絡ください。
Q3
緊急停止を解除するには、どうすればよいのですか?
A3
「WEBバンキングサービス取引停止(兼再開)依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店にご提出ください。
Q4
ログインパスワードを忘れてしまったのですが?
A4
書面によるお手続きが必要となります。
大変お手数ですが、お取引店窓口までご来店下さいますようお願いいたします。
Q5
EメールアドレスやEメールを受信するタイミングを変更したい。
A5
契約者情報変更・Eメール設定の「Eメール通知、Eメール通知サイクル、および金庫からのお知らせ(Eメール)について設定する」より、アドレスまたは、通知サイクルの変更を行なってください。